某一学生の雑記

日々考えてることを書きます。貧困問題や労働問題を一応中心に学んでいます。個人的には、メディアやジャーナリズムや教育に興味ありです。

ブログを開設するに至った理由

過去にもブログをやっていたことはあったのだが、改めてブログを今更ながら始めたのには理由がある。

一つは、単純に文章を書くという習慣をつけることである。私が普段の生活の中で文章を書くのはせいぜい、つぶやくときや提出期限ギリギリのレポートを書くときである。そんな、私なので文章を書くという習慣がつくとは思えないがまあ気楽にやっていきたい。

もう一つが、将来的に文章を書くということを職業にしたいなあ的な妄想を抱いているからである。こちらの理由は、まだよく分からないところではあるが。

まずは、週に1回以上はブログを書くことを目標にしていきたい。最初から毎日書こうなどと思うのは高望みすぎる。もしかしたら、この記事のみでその後は書かないということもあり得る。

このブログを開設した理由と自分に合ったであろう目標を設定して今回は終わろうと思う。

また、更新することができれば(いいなあ)。